FC2ブログ
最後の総合皆勤賞を獲る為、今日の午前0時過ぎに夜更かしインしました。
メロ友の皆様、アメブロとFC2ブログは存続致しますので、是非遊びに来て下さいね。
昨日夕方にキャプチャした お江と秀忠の逢瀬をUPします。
お江と秀忠の逢瀬
blogramタグのクリックもお願い致します。
blogramによるブログ分析
スポンサーサイト



line
明日の午前0時に一応ログインしてみようとは思いますが、ここで、メロやメロ友の皆様にまとめて挨拶をしておこうと思います。
本当にみんなありがとう!そして、バイバイ!!
blogramによるブログ分析
line
明後日は、中秋の名月だそうですが、メロパユーザーにとっては、とても悲しい一日になりそうです。
明日も明後日もログインしますが、巡回する代わりにここでまとめて挨拶させて頂きます。
メロパユーザーの皆様、お元気で。お体に気をつけて下さい。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出も、今日が最後の回になりました。グルメロシティのメロについて書こうと思います。グルメロシティは沖田ソーコ、土方歳蔵、近藤勇庫を繰り返し使ってきました。現在は、近藤勇庫5号の部屋になっています。
初代メロ、沖田ソーコから7代目メロ、沖田ソーコ3号まで
初代メロは、沖田ソーコで、メロッチョです。
2代目は、土方歳蔵で、再びメロッチョです。
3代目は、近藤勇庫で、モフモフです。
4代目は、沖田ソーコ2号で、再びモフモフです。
5代目は、土方歳蔵2号で、ピースバットです。
6代目は、近藤勇庫2号で、3度目のメロッチョです。
7代目は、沖田ソーコ3号で、ポロリです。
8代目メロ、土方歳蔵3号から14代目土方歳蔵5号まで
8代目は、土方歳蔵3号で、ニョロロです。
9代目は、近藤勇庫3号で、再びポロリです。
10代目は、沖田ソーコ4号で、再びニョロロです。
11代目は、土方歳蔵4号で、サンちゃんです。
12代目は、近藤勇庫4号で、3度目のニョロロです。
13代目は、沖田ソーコ5号で、再びサンちゃんです。
14代目は、土方歳蔵5号で、ベヤーです。
そして、現在の近藤勇庫5号に至っています。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はメロキャンパスの歴代メロについて書こうと思います。メロキャンパスは現在、お市の部屋になっています。お市の前までは、買取プリンセスと買い取り姫を繰り返し使っていました。
初代メロ、買取プリンセスから7代目メロ、買取プリンセス4まで
初代メロは、買取プリンセスです。
2代目は、買取プリンセス2です。
3代目は、買取プリンセス3です。
4代目は、2度目のメロリンという事で、買い取り姫という名前にしました。
5代目は、買い取り姫2号です。
6代目は、買い取り姫3号です。
7代目は、再び買取プリンセスに戻し、買取プリンセス4にしました。
8代目メロ、買取プリンセス5から14代目メロ、買い取り姫7号まで
8代目は、買取プリンセス5です。
9代目は、買取プリンセス6です。
10代目は、買取プリンセス7です。
11代目は、2度目のモフモフという事で、再び買い取り姫4号にしました。
12代目は、買い取り姫5号です。
13代目は、買い取り姫6号です。
14代目は、買い取り姫7号です。
15代目メロ、買取プリンセス8から17代目メロ、買取プリンセス9まで
15代目は、2度目のマシューという事で、再び買取プリンセス8にしました。
16代目は、2度目のメロッチョという事で、再び買い取り姫8号にしました。
17代目は、2度目のペトという事で、再び買取プリンセス9にしました。
そして、現在のお市に至っています。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日は必買仕事人の部屋について書こうと思います。
必買仕事人は現在19号です。
尚、この部屋はメロリーマンシティで、名前も代々、必買仕事人です。
必買仕事人1号から7号まで
初代は、メロッチョです。
2代目は、ニョロロです。
3代目は、ピースバットです。
4代目は、ペトです。
5代目は、2度目のニョロロです。
6代目は、モフモフです。
7代目は、ポロリです。
必買仕事人8号から14号まで
8代目は、2度目のポロリです。
9代目は、2度目のメロッチョです。
10代目は、ベヤーです。
11代目は、ペトです。
12代目は、マシューです。
13代目は、メロリンです。
14代目は、2度目のモフモフです。
必買仕事人15号から18号まで
15代目は、ユキちゃんです。
16代目は、タネビーです。
17代目は、ヒッキーマッキーです。
18代目は、ニジムシです。
そして、19代目のユタローに至っています。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はメロブックストリートのメロ達について書こうと思います。
メロブックストリートは、現在一恵の部屋になっています。
初代メロ、秋桜から7代目メロ、愛染橋まで
初代メロは、秋桜です。この部屋のメロは代々、山口百恵さんのヒット曲や主演映画にちなんだ名前です。
2代目は、伊豆の踊り子です。
3代目は、潮騒です。
4代目は、古都です。
5代目は、夢先案内人です。
6代目は、スピカです。ヒット曲「乙女座宮」にひねりを加えました。
7代目は、愛染橋です。
8代目メロ、パールカラーから14代目メロ、R&Rウィドウまで
8代目は、パールカラーです。ヒット曲「パールカラーにゆれて」からとりました。
9代目は、曼珠沙華です。
10代目は、ウィンターカラーです。ヒット曲「冬の色」にひねりを加えました。
11代目は、白い約束です。
12代目は、美・サイレントです。
13代目は、青い果実です。
14代目は、R&Rウィドウです。ヒット曲「ロックンロールウィドウ」にひねりを加えました。
15代目メロ、赤い絆から18代目メロ、プレイバックまで
15代目は、赤い絆です。
16代目は、Iゴールドです。ヒット曲「イミテーションゴールド」にひねりを加えました。
17代目は、しなやかです。ヒット曲「しなやかに歌って」からとりました。
18代目は、プレイバックです。ヒット曲「プレイバックPART2」からとりました。
そして、現在の一恵に至っています。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はメロードウェイのメロ達について書こうと思います。
メロードウェイは現在、茶々の部屋になっています。
初代メロ、キュージから7代目メロ、ジュリエットまで
初代メロは、キュージです。阪神の藤川球児投手からとりました。
2代目からは、音楽や劇、踊りにちなんだ名前をつけました。
2代目は、オペラです。
3代目は、トゥーランドットです。
4代目は、アカペラです。
アカペラは、たくさん育てたメロの中で唯一、金メロ賞を受賞しました。
5代目は、シャンソンです。
6代目は、ロミオです。
7代目は、ジュリエットです。
8代目メロ、八重垣姫から14代目メロ、かぐや姫まで
8代目は、八重垣姫です。
9代目は、ヒップホップです。
10代目は、ジャズです。
11代目は、ブルースです。
12代目は、タップです。
13代目は、プリマです。
14代目は、かぐや姫です。
15代目メロ、ソナタから18代目メロ、エンカまで
15代目は、ソナタです。
16代目は、コンチェルトです。
17代目は、ヨーデルです。
18代目は、エンカです。
そして、現在の茶々に至っています。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はラブメロビレッジのメロ達について書こうと思います。
ラブメロビレッジは、育て始めた当初はメロリーマンシティでした。
ラブメロビレッジは現在、秀忠の部屋になっています。
初代メロ、買い取り王子から7代目メロ、ホクトまで
初代メロは、買い取り王子です。既存のメロのアイテムを買い取る為に育て始めました。
2代目は、買い取り王子2号です。
3代目は、遼です。プロゴルファーの石川遼選手からとりました。
4代目は、佑樹です。現日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手からとりました。
5代目は、ジークフリードです。白鳥の湖の王子様からとりました。
6代目は、オデットです。白鳥の湖のお姫様からとりました。
7代目は、ホクトです。キノコ会社の名前からとりました。
8代目メロ、圭から14代目メロ、エリンギまで
8代目は、圭です。テニスの錦織圭選手からとりました。
9代目は、陵介です。競泳の入江陵介選手からとりました。
10代目は、エディです。俳優のエディ・マーフィーからとりました。
11代目は、ハニカミ店長です。トヨタ自動車のCMからとりました。
12代目は、こども店長です。同じくトヨタ自動車のCMからとりました。
13代目は、かしわです。こどもの日が近かったので、柏餅からとりました。
14代目は、エリンギです。
15代目メロ、サン太郎から19代目メロ、エイプリルまで
15代目は、サン太郎です。この部屋で初めて育てるサンちゃんです。
16代目は、ニジローです。この部屋で初めて育てるニジムシです。
17代目は、ペトリンです。
18代目は、シードです。この部屋で初めて育てるタネビーです。
19代目は、エイプリルです。4月生まれだったので、この名前にしました。
そして、現在の秀忠に至っています。
blogramによるブログ分析
line
もうすぐ、メロパも終わるという事で、茶々、お初、お江の浅井三姉妹を同一の部屋で育てる事が出来ないので、メロウィンドウで、メロ浅井三姉妹の姿を同一の画像に収めてみました。
メロ浅井三姉妹
画像右上が長女の茶々、左下が次女のお初、右下が三女のお江です。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はメロ葉原のメロ達について書こうと思います。
メロ葉原は現在、亮太の部屋になっています。
初代メロ、誉から7代目メロ、銀平まで
初代メロは、誉です。この誉は、最初はFC2ブログの方で育てていましたが、もう一つのメロウィンドウもアメブロに貼れる事を教わり、アメブロに移しました。誉という名前は、当時ソフトバンクホークスの稲嶺誉選手からとりました。
誉は、第20回メロシー通信で銅メロ賞を獲りました。
2代目は、アメブロで初めて育てたニョロロ、スギッチです。スギッチとは、現読売ジャイアンツの杉内俊哉投手の名前からのひねりです。
3代目は、ワッチです。ワッチとは、現大リーグの和田毅投手のあだ名からとりました。
4代目は、鉄平です。ここから先は、山崎豊子さんの「華麗なる一族」の登場人物などにちなんだ名前です。
鉄平は、第33回メロシー通信で銅メロ賞を獲りました。
5代目は、早苗です。早苗は、第37回メロシー通信で銀メロ賞を獲りました。
6代目は、太郎です。
7代目は、銀平です。
8代目メロ、万樹子から14代目メロ、銭高常務まで
8代目は、万樹子です。世代の関係で、銀平と万樹子を同じ画像に載せられなかったのが残念です。
9代目は、一子です。
10代目は、美馬中です。
11代目は、二子です。
12代目は、四々彦です。
13代目は、ベアリング社長です。
14代目は、銭高常務です。
15代目メロ、三雲頭取から19代目メロ、永田大蔵大臣まで
15代目は、三雲頭取です。
16代目は、大亀専務です。
17代目は、万俵大介です。
18代目は、寧子です。
19代目は、永田大蔵大臣です。
そして、現在の亮太に至っていますが、亮太とは、「運命の人」の主人公の名前からとりました。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はビューティメロが丘のメロ達について書こうと思います。
ビューティメロが丘は、現在はお江の部屋になっています。
初代メロ、藍から7代目メロ、美保まで
初代メロは、藍です。藍は私が育てた初めてのメロリンです。藍という名前は、プロゴルファーの宮里藍選手からとりました。
2代目は、静香です。静香とは、フィギュアスケートの荒川静香選手からとりました。
3代目は、さくらです。さくらとは、プロゴルファーの横峯さくら選手からとりました。
4代目は、オスカルです。ビューティメロが丘にふさわしく、男装麗人から名前をとりました。
5代目は、ダルビーです。ダルビッシュ有投手にひねりを加えました。
6代目は、佐枝子です。「白い巨塔」の東教授の娘の名前をとりました。
7代目は、美保です。当時プロゴルファーの古閑美保選手からとりました。
8代目メロ、芽衣紗から14代目メロ、ベッカムまで
8代目は、芽衣紗です。女優の黒木メイサさんにひねりを加えました。
9代目は、綾香です。歌手の平原綾香さんからとりました。
10代目は、舞です。フィギュアスケートの浅田舞選手からとったというのもありますが、舞茸をイメージしてつけました。
11代目は、真央です。フィギュアスケートの浅田真央選手からとりました。
この真央が、私の中では、最もレアなメロだと思っています。
12代目は、カンパニュラです。カンパニュラとは、平原綾香さんの歌、「カンパニュラの恋」からとりました。
13代目は、オーロラ姫です。オーロラ姫とは、バレエ「眠りの森の美女」からとりました。
14代目は、ベッカムです。ベッカムとはサッカーのデビット・ベッカム選手からとりました。
15代目メロ、光源氏から17代目メロ、小雪まで
15代目は、光源氏です。光源氏とは、源氏物語の主人公からとりました。
16代目は、悠香です。悠香とは、かつて、家の近くにあったお茶石鹸の名前からとりました。
17代目は、小雪です。小雪とは、女優の小雪さんからとりました。
そして、18代目のお江に至っています。
blogramによるブログ分析
line
歴代メロの思い出、今日はメロリンピックシティのメロ達について書こうと思います。
メロリンピックシティは、現在はディーンの部屋になっています。
初代メロ、マッちゃんから7代目メロ、愛子まで
初代メロは、マッちゃんです。マッちゃんとは、レッドソックスの松坂大輔投手からとりました。
2代目は、しのぶです。しのぶとは、ゴルフの諸見里しのぶ選手からとりました。
3代目は、ヤワラです。ヤワラとは、柔道の谷亮子選手からとりました。
4代目は、オグシオです。オグシオとは、バドミントンの小椋久美子選手、潮田玲子選手のペアからとりました。
5代目は、ハクホーです。ハクホーとは、大相撲の横綱白鵬からとりました。
6代目は、クルムです。クルムとは、テニスのクルム伊達公子選手からとりました。
クルムは、第35回メロシー通信で銅メロ賞を獲りました。
7代目は、愛子です。愛子とは、モーグルの上村愛子選手からとりました。
8代目メロ、康介から14代目メロ、みずきまで
8代目は、康介です。康介とは、競泳の北島康介選手からとりました。
9代目は、航平です。航平とは、体操の内村航平選手からとりました。
10代目は、由岐子です。由岐子とは、ソフトボールの上野由岐子選手からとりました。
11代目は、マリリンです。マリリンとは、カーリングの本橋麻里選手からとりました。
12代目は、クールランニングです。クールランニングとは、ボブスレーの映画のタイトルからとりました。
13代目は、美和です。美和とは、ビーチバレーの浅尾美和選手からとりました。
14代目は、みずきです。みずきとは、マラソンの野口みずき選手からとりました。
15代目メロ、美姫から18代目メロ、広治まで
15代目は、美姫です。美姫とは、フィギュアスケートの安藤美姫選手からとりました。
16代目は、なでしこです。なでしことは、サッカーのなでしこジャパンからとりました。
17代目は、宏実です。宏実とは、ウェイトリフティングの三宅宏実選手からとりました。
18代目は、広治です。広治とは、ハンマー投げの室伏広治選手からとりました。
そして、19代目のディーンに至ってます。
blogramによるブログ分析
line
もうすぐメロメロパークが終わってしまうので、各部屋の歴代メロ達の思い出を書こうと思います。
第1回は、お初の部屋の歴代メロ達です。
初代メロ、なぎから7代目メロ、サファイアまで
初代メロは、なぎです。
メロメロパークってどんなのかなぁって感じで育て始めたのがきっかけです。
一定のところまで成長すると、アドアドおじさんが来て、「次のメロを育てられますよ。」という事で育て始めたのが、2代目メロのえくぼです。
2代目は、空を飛べたらいいなぁって事でピースバットを選びました。
3代目は、新しいヒッキーマッキーってどんなのだろうって育て始めた渚です。
4代目は、新しいペトってどんなのだろうって育て始めたのぶりんです。
5代目は、ポロリってどんなのだろうって育て始めたイグッチです。
6代目は、アメブロで初めて育てたメロリン、あやめです。
7代目は、ワールドメロリゾートで初めて育てたメロッチョ、サファイアです。
8代目メロ、ドコモンから14代目メロ、レインボーまで
8代目は、新しいマシューってどんなのだろうって育て始めたドコモンです。
9代目は、ワールドメロリゾートで初めて育てたニョロロ、スイートピーです。
10代目は、ワールドメロリゾートで初めて育てたベヤー、ひまわりです。
11代目は、10月生まれという事でオパールと名づけました。
12代目は、クリスマス前という事でキャロルと名づけました。
13代目は、3月生まれという事で弥生と名づけました。
14代目は、新しいニジムシってどんなのだろうって育て始めたレインボーです。
15代目メロ、ピースから20代目メロ、アクアマリンまで
15代目は、新しいタネビーってどんなのだろうって育て始め、その日はたまたま9月11日だったので、平和を願ってピースと名づけました。
16代目は、クリスマス生まれなので、ノエルと名づけました。
17代目は、3月生まれという事でマーチと名づけました。
18代目は、ワールドメロリゾートで初めて育てるサンちゃん、サンフラワーです。
19代目は、ぶなシメジをイメージしてブナピーと名づけました。
20代目は、3月の誕生石アクアマリンと名づけました。
そして、21代目のお初にいたってます。
blogramによるブログ分析
line
夕べ遅く、げん玉電鉄でゴールインしました。
げん玉電鉄ゴールイン
げん玉は、げん玉電鉄やモリモリ選手権、ショッピングやビンゴ、クリックなどでポイントが貯まり、300円から換金できる面白いサイトです。
興味のある方は是非、下のバナーをクリックして下さい。

ブログラムタグのクリックもお願い致します。
blogramによるブログ分析
line
gremzの13本目の樹が成長しました。
gremz13本目の樹
ブログラムタグのクリックもお願い致します。
blogramによるブログ分析
line
くる花「ケ・セラ・セラ」の花が増えました。
120831_194036.jpg120901_073300.jpg
120901_154744.jpg120901_172112.jpg
ブログラムタグのクリックもお願い致します。
blogramによるブログ分析
line
今日の午前1時過ぎに眠れなくて、何気なくPCを開き、メロパのトップページを見ると、右肩に運営ブログを更新したというお知らせがあったので、見てみると、

日頃よりmeromeroarkのご利用誠にありがとうございます。

本日8月31日17時を持ちまして新規会員登録と新規課金サービスの停止を
いたしましたのでご報告いたします。

9月末のサービス終了日までmeromero parkへのログイン、メロシーその他、
サービスは継続してご利用いただけます。

一度購入された有料アイテム、キラリンのキャンセルや返金は
受付けておりません。サービス終了時に所持しているキラリンは
サービス終了を持って償却となりますので、予めご了承ください。

何卒宜しくお願いいたします。


これを読んで、9月30日の何時にサービスが終了するか、前もって予告してほしいと思いましたが、いかがですか。
9月30日にログインしようと思ったら、メロが消えていたなんて事が起こると、とても悲しいし、寂しいです。
何時にサービス終了するか分からないと、非常に不安ですが、皆様はいかが思われますか。
blogramによるブログ分析
line
line

line
FC2カウンター
line
くる花

line
gremz
line
グーバーウォーク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
sub_line
ブログラムタグ
blogram投票ボタン
line
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
line
ライフマイルバナー
line
PONEYバナー
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
line
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
line
えあるバナー
ポイントサイト えある
line
50円換金ポイントバナー
line
チャンスイットバナー
line
貼るだけ.netバナー
line
ECナビバナー
お得なポイント貯まる!ECナビ
line
げん玉バナー
300円から換金可能です。100%還元コーナーが魅力。ゲームやアンケートで毎日ポイントを稼げます。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

line
貼り付けWEB帳簿
line
さすらいペット
line
sub_line