FC2ブログ
リオデジャネイロ五輪が今日、開幕しましたが、入場行進時に「ブルキナファソ」という国名を聞いた時、
「おおっ!gremzで育てた樹が植林された地域が出場してる!」と思いました。
「頑張れ~!」と応援したくなりました。
ブログラムタグのクリックもお願い致します。
blogramによるブログ分析
スポンサーサイト



line
本当に久しぶりのスポーツネタです。
柔道女子48キロ級で五輪連覇の実績を持つ谷亮子(34=トヨタ自動車)は10日、9日午後11時27分に都内の病院で、第2子となる男子を出産したと発表した。体重は3492グラムで母子ともに健康という。谷は所属先を通じて「力強く、とても元気な産声をあげる息子の姿に接し、新たな家族が加わった幸福感に包み込まれるような気持ちです。これからは第2子を含めた家族4人で、なおいっそうまい進していく覚悟でございます」とコメントした。
2月に妊娠を公表した谷は、12年ロンドン五輪の挑戦を公言し、出産に備えて休養していた。05年12月に長男佳亮ちゃんを産んだ後は、1年4カ月後の国内大会が復帰戦。今回は年明けから練習を再開する予定で、順調に調整を積めれば、9月の世界選手権(東京)の出場をかけた4月の選抜体重別選手権が復帰目標となる。関係者は「あせらずにやっていく」と話した。
夫の巨人谷佳知は「無事に生まれて来てくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身もまだまだ頑張らなければいけないと感じています」とコメントした。
参考::日刊スポーツ

私は20年近く前から谷亮子選手を応援していましたが、もう2児の母になるなんて、時の流れの速さを感じてしまいます。
谷亮子選手だけではなく、旦那様の谷佳知選手にもしっかり頑張ってもらいたいです。

ブログラムタグのクリックもお願いします。
blogram投票ボタン
line
Jリーグで前代未聞のトラブルが起きた。29日に行われたJ1リーグ戦の東京-大分戦(味スタ)で、西村雄一主審(36)が試合中、選手に「死ね」と暴言を吐いたことが明らかになった。後半37分すぎの接触プレー後、判定に異議を申し立てた大分DF上本大海(25)に言い放った。居合わせた両軍の複数の選手も耳にしており、事態を重くみた大分側は証言を集めて文書を作成し、日本サッカー協会審判委員会に提出する方針を固めた。
選手たちは誰もが、自分の耳を疑った。一進一退の攻防が続いていた後半37分すぎだった。東京FW赤嶺と大分DF深谷がボールを競り合って接触。西村主審は、赤嶺のファウルと判断して大分ボールでの試合再開を促した。しかし、約17分前に赤嶺からファウルを受けていた上本が歩み寄り「赤嶺のひじが(深谷の体に)入ってました。今日2度目ですよ」と主張。警告が出ないことに異議を申し立て、その直後に「事件」は起こった。
上本をはじめ、その場に居合わせた大分と東京の複数の選手たちの証言によると、西村主審は「うるさい! お前は黙ってプレーしておけ。死ね!」と言ったという。侮辱的な言葉を浴びせられた上本は試合後、審判団が引き上げる際に「日本協会に報告しますよ」と伝えると、同主審は再び「お前は黙っとけ! イエローカード(警告)を出すぞ」とどう喝した。
上本は「ショックでした。同じことを僕らが言ったら退場でしょ。選手はカードを持っていないけど、あの審判はレッドカードです。絶対に許せない」とやり場のない怒りに体を震わせた。東京のある選手も「間違いなく(西村主審は)言っていました」と証言。試合は大分側のみ4選手が計6度の警告を受け、そのうち2人が退場処分を受けて完封負けした。
選手たちの動揺ぶりに事態を重く受け止めた大分側は試合後、河内耕一郎マッチコミッショナーに抗議。クラブ関係者によると、同コミッショナーは西村主審が「うるさい、お前はあっちに行ってろ」と言ったことは認めたが「死ね」の発言については明言しなかったという。クラブ側との協議後、河内氏は報道陣に対しては「何もないですよ。選手も興奮していたんでしょう」と詳細を語らずに競技場を後にした。大分の原靖強化部長は「選手たちの証言を文書に取りまとめて、審判委員会に提出したい」と話した。
西村主審は、04年にプロ審判「スペシャルレフェリー」の資格を取得。07年9月のU-17(17歳以下)W杯では、日本人審判員としては初めて、FIFA(国際連盟)主催の世界大会決勝で笛を吹いた。AFC(アジア連盟)エリート審判員にも選ばれ、10年W杯南アフリカ大会のレフェリー有力候補。国内でも有数の実績があるだけに、今回の暴言事件が選手に与える影響は計り知れない。
前日28日には、審判団への侮辱行為で柏FW李が4試合の出場停止処分を受けたばかり。今後の協会やJリーグの対応次第では、日本サッカー界の信用を地に落とす最悪の事態になりかねない。
参考::日刊スポーツ

どんな競技でも審判の権限は絶対です。だからこそ審判は常に公正かつ冷静でなければならないのです。
選手に向かって「死ね!」なんて暴言は誤審以上に許せないと思いますがいかがですか。
line
女子高校生にみだらな行為をしたとして、静岡県警浜松中央署は13日、同県磐田市中泉、サッカーJリーグ・ジュビロ磐田の所属選手菊地直哉容疑者(22)を県青少年環境整備条例違反=淫行(いんこう)=の疑いで逮捕した。
調べによると、菊地容疑者は5月下旬ごろ、浜松市内を自転車で下校途中の高校1年の少女(15)に道を聞くふりをして声をかけ、路上に駐車中の車内でみだらな行為をした疑い。
菊地容疑者は少女が拒否したにもかかわらず、約1万円を手渡したという。
少女が、菊地容疑者が自転車の前カゴに置き忘れた財布を持って同署に相談したため、身元が発覚した。菊地容疑者は「いつばれて、選手生命が終わってしまうか心配していた」と供述しているという。
参考::BIGLOBEニュース

菊地選手はまだ22歳というのにもうサッカー選手としての生命を自分で絶ったようなものです。馬鹿としか言いようがありません。社会をなめています。こんな理性で欲望を抑えられないような女性の敵を絶対に社会にのさばらせてはいけないと思います。
line
最近、野球部の特待生授業料減免制度が問題になっていますが、なぜ野球部ばかりが問題視させるのか納得できません。
特待生授業料減免制度が不正であるなら、私学出身のアスリートはすべて不正の温床の中で育った事になるからです。
特待制度適用の学校は下記の通りです。
北海道=旭川大高、白樺学園▽宮城=東北▽群馬=桐生一▽千葉=成田、千葉経済大付▽東京=国士舘▽福井=福井工大福井▽静岡=東海大翔洋▽三重=三重▽大阪=PL学園▽島根=開星▽香川=香川西▽愛媛=済美、新田▽佐賀=佐賀学園
そして、今日の新聞には新たに平安(京都)日本航空(山梨)益田東(島根)も摘発されています。
上記の学校の野球部以外の卒業生にはスピードスケートの清水宏保(白樺学園)、ゴルフの宮里藍、フィギュアスケートの荒川静香(以上東北)、陸上・ハンマー投げの室伏広治(成田)等がいますが、彼らはすべて不正の温床の中で育った事になるのですか。
こういう特待生授業料減免制度は30年以上前から行われていました。しかし社会が豊かでないし、そのおかげで高校まで行けたアスリートも大勢いるので今のようには叩かれませんでした。
今回の高野連の全国調査はつるし上げて徹底的に叩きのめすいじめのようで非常に不愉快です。
line
line

line
FC2カウンター
line
くる花

line
gremz
line
グーバーウォーク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
sub_line
ブログラムタグ
blogram投票ボタン
line
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
line
ライフマイルバナー
line
PONEYバナー
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
line
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
line
えあるバナー
ポイントサイト えある
line
50円換金ポイントバナー
line
チャンスイットバナー
line
貼るだけ.netバナー
line
ECナビバナー
お得なポイント貯まる!ECナビ
line
げん玉バナー
300円から換金可能です。100%還元コーナーが魅力。ゲームやアンケートで毎日ポイントを稼げます。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

line
貼り付けWEB帳簿
line
さすらいペット
line
sub_line