FC2ブログ
今年最後の更新です。
今年は、モバゲーやピグゲームで遊び、更新機会がぐっと減ってしまいましたが
来年も宜しくお願い致します。
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト



line
「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」が28日、都内ホテルで行われ、今回のドラフトでは早大の斎藤佑樹投手などたくさんの有望選手がどの球団に指名されるかで話題になりましたが、今夏の甲子園で58年ぶりの4強に導いた中川諒投手(成田高)が指名から漏れた。140キロ台後半の速球を誇る山崎康晃投手(帝京高)、米国人を祖父に持つ中野ジャスティン投手(向上高)にも吉報は届かなかった。
参考::Yahoo!スポーツ
このような記事を見ると、やり切れなさと憤りを感じます。
選手達は夢と志を持って、プロ志望届を提出するのです。その義務の対価として必ずドラフトで指名するのが、プロの首脳陣の務めだと思います。
選手にプロ志望届を義務付けるなら、必ず責任持ってどこかの球団が指名しろよ!!ゴルァ!!
と私はプロ野球の全首脳陣に言いたいですが、皆様はいかが思われますか。
blogram投票ボタン
line
昨日のオールスター戦でロッテの成瀬投手が2回を投げ、11安打8失点と大炎上してしまいました。
参考::日刊スポーツプロ野球スコア速報

4回裏で4安打を許した投手を何故5回裏でも使うのか全パの梨田監督のすることは訳が分かりません。
オールスターで他にも投げるピッチャーはたくさん居るのに。
梨田監督に一言。
4回裏で4安打許して2点失ったならさっさと降ろせや!!ゴルァ!!
line
ソフトバンク・鳥越裕介2軍内野守備走塁コーチ(37)の万美子(まみこ)夫人が26日、乳がんのため、福岡市内の病院で死去した。34歳だった。
レースクイーンなど、タレント活動をしていた万美子夫人は03年オフに当時ダイエーで現役だった鳥越コーチと結婚。今季は鳥越コーチが夫人の看病のため、2軍の遠征メンバーから外れ、福岡での試合も休むことがあったが、容体については一部の関係者にしか伝えていなかった。
参考::Sponichi Annex

鳥越コーチ・・・。プロという厳しい世界で戦列を離れ、奥様の看病に尽くすなんて涙ぐましい話です。
(゚ーÅ)

このブログをご覧になっている女性の皆様。ちょっとでもおかしいなって思ったら是非マンモグラフィ検査を受けて下さい。ピンクリボン
そして、2歳までのお子さんをお持ちのお母様方、乳腺炎だからそのうち治るとか思って放置なさらないで下さい。
早期発見が貴女を救うのです。

末筆ながら鳥越コーチの奥様の御冥福をお祈り致します。( ̄人 ̄)

line
4日にFA権の取得条件を満たした巨人の上原浩治投手(33)が7日、川崎市のジャイアンツ球場で記者会見し「大リーグを夢としてはとらえていない。目標なので。自分も先が長くないと思うので、目標を達成してから(現役を)終わりたい気持ちが強い」と話し、事実上の米大リーグ挑戦を明らかにした。
上原は大体大時代の1998年、巨人かエンゼルス入りかで思い悩んだ末、巨人を逆指名した。上原は「巨人に入った経緯が経緯だし、自分は海外でやりたいという目標がある。自分にうそはつけない」と現在の心境を口にした。FA権行使の正式表明は今季終了後を予定しているという。
参考::スポーツ報知

上原投手、やっとメジャーへの夢が近づいてよかったなぁっと思います。
日本でも100勝、アメリカでも100勝すればいいなぁ・・・。
line
米大リーグの第78回オールスターゲームが10日、サンフランシスコで行われ、ア・リーグの1番・中堅で先発したイチロー(マリナーズ)が米球宴史上初のランニング本塁打を放つなど大活躍を見せMVP(最優秀選手)に輝いた。
イチローは五回一死一塁の第3打席で右翼フェンス直撃の当たりを放ち、ボールが転々とする間に一気に勝ち越しのホームを踏むなど、3打数3安打2打点で五回の守備からベンチに下がった。
ナ・リーグの7番手で登板した斎藤(ドジャース)は1イニングを3者凡退に抑えた。2番・左翼で先発したボンズ(ジャイアンツ)は2打数無安打。岡島(レッドソックス)は出場機会がなかった。
参考::BIGLOBEニュース

イチロー選手はメジャーでまた何かやってくれるとは思っていましたが、MLBオールスター史上初のランニングホームラン、そして日本人メジャーリーガーで初めてMVPをGETするとは凄い事です。
まさしくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じです。
試合は8回表の攻撃でア・リーグが5-2とナ・リーグを突き放しましたが、9回裏の攻撃で4-5までナ・リーグが詰め寄り、四球の連続であとアウト1つがなかなか取れずハラハラしました。
でも終わってみると5-4でア・リーグの勝利でイチローがMVPをGETし、ほっとしました。( ̄▽ ̄)=3


line
全日本大学野球選手権で早稲田大学は昨日は2-1と九州国際大学に辛勝だったが、今日の早稲田大学は16-3と関西国際大学に大勝しました。早稲田大学は明日、創価大学と対戦します。明日も勝てたらいいなぁ。
line
レッドソックスの松坂大輔投手がレンジャーズ戦に先発し、
5回7安打5失点ながら、6連勝。雨で試合開始が約2時間遅れた上、試合中吐き気に襲われるという逆境を乗り越え、両リーグを通じてトップに並ぶ7勝目(2敗)を挙げた。
目はうつろ、顔は青白い。松坂は勝利の余韻に浸る余裕もなく、球場を引き揚げた。
「ブルペンで絶好調だったので、とても楽しみでした。しかし、突然体調が悪くなって…」。6連勝、両リーグトップに並ぶ7勝目にも、試合後は球団広報を通じ、短いコメントを残すのが、精いっぱいだった。
テキサスは雷雨に見舞われ、午後7時5分開始予定の試合は、約2時間開始が遅れた。その間、松坂はベンチとロッカールームを往復しているうちに体が冷えたもようだ。普段は小走りで行うマウンドへの往復も、動きが鈍い。二回を投げ終えマウンドを降りる際に、脇腹に手を当てる。首脳陣が不安そうに近寄ると、腹部を指さし、飲み薬を服用した。
4点リードの四回には5番のフランク・カタラノト外野手に右越え2ランを浴びるなど、メジャー自身初の1試合2本塁打を浴び、5点を奪われた。本来の怪物ではない。
「(試合中に)嘔吐していたし、具合が悪いのは明らかだった」とテリー・フランコナ監督。それでも、三回にはMAX96マイル(約154キロ)を計測。勝ち投手の権利を得る五回は、気力で投げ抜いた。無死一、二塁のピンチ。通算600本塁打にあと2本に迫る4番のサミー・ソーサ外野手を内角直球で二ゴロ併殺。打線の援護も受け、ハーラートップタイの7勝目を挙げた。
吐き気の原因は不明。関係者によれば、レ軍の数人が腹痛を伴う風邪の症状があるという。五回で降板した後、球場内で点滴を受けた松坂。重症ではなく、病院に行かずに静養して様子をみる。
次回登板は、予定通り30日(日本時間31日)のインディアンス戦(ボストン)。「体調を整え、次回は迷惑をかけないよう、頑張りたい」とコメントした松坂。雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ-。意地と根性で、投げ抜く。参考::BIGLOBEニュース

体調不良で途中降板しても勝ち投手になり、メジャーで両リーグを通じて最多勝に並んだ松坂投手は凄いと思います。
この調子だったらメジャーでも100勝挙げる事も夢じゃないかな
line
ヤンキース井川投手のマイナーリーグ降格が決まりました。参考::日刊スポーツ
降格期間は無期限で、首脳陣に投球フォームの矯正が必要と判断された。
通算防御率も7.63です。何やってんだよ~。
うかうかしてたらレッドソックスの松坂投手も防御率が悪いので、マイナーリーグ降格の可能性があります。私としても松坂投手までマイナーリーグ降格は困りますので絶対に頑張ってほしいです。
line
横浜の那須野投手に5億3000万の契約金が支払われていた事が明らかになりました。参考::日刊スポーツ
契約金のうち3000万円が那須野の母校の日大の監督に渡ったとされる疑惑も出ています。
やっぱりかと私は思いました。
この那須野といい、昨秋の日本ハムを入団拒否した長野(ちょうの)選手 といい、絶対に日大の監督が怪しいです。
この栄養費の件は常習的に指導者が受け取ってるなら、選手よりもその指導者をアマチュア球界から追放すべきです。

それとプロ球団のオーナー連中にも言いたい。
こういう不正な金が球団の赤字を膨らましてるんや!!ゴルァ!!
赤字赤字と言う前に自分らのしてる事を見直せ!!

line
line

line
FC2カウンター
line
くる花

line
gremz
line
グーバーウォーク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
フリーエリア
line
sub_line
ブログラムタグ
blogram投票ボタン
line
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
line
ライフマイルバナー
line
PONEYバナー
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
line
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
line
えあるバナー
ポイントサイト えある
line
50円換金ポイントバナー
line
チャンスイットバナー
line
貼るだけ.netバナー
line
ECナビバナー
お得なポイント貯まる!ECナビ
line
げん玉バナー
300円から換金可能です。100%還元コーナーが魅力。ゲームやアンケートで毎日ポイントを稼げます。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
FC2ブログへようこそ!

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

line
貼り付けWEB帳簿
line
さすらいペット
line
sub_line